Losing battle of the love-アイノマケイクサ-

花とゆめ連載中『高嶺と花』感想&考察ページです。雑誌での感想が主の為、コミックス時は違っている内容の場合があります。

※2017/6/1、1話〜48話の感想が前のレンタル日記サービス終了によりすべて消えてしまいました。バックアップとってなかったため現在ありません。今後さかのぼって書きなおすことがあるか不明です。ご了承ください。
[PREV] [NEXT]
...... 2018年07月29日 の日記 ......
■ 高嶺と花ザ花感想&考察   [ NO. 2018072901-1 ]
今となっては懐かしい平和見合い時代のいちゃやりとり話。


・・・ていうかもう一コマ目でいろいろ衝撃でしたね。『気温40度夏休みに入って間もなく東京における観測史上最高気温を更新』て!まさに発売日二日前、夏休みに入ってすぐであろう時期に東京は40度を記録してしまったのだよ・・・。師走先生エスパー!?そして、ってことは今頃高嶺さんの誕生日で花はキスされた後振られてしまってるのだろうかとかうわあああああという気持ちに(現実と気温や日にちがリンクしすぎて)。
そして番外編てこの本編でどの時間枠でやるのさ・・・と思ったら夏休みすぐ、高嶺さん誕生日前。以前考察したとおりで、高嶺さんが獅子座であることは確定なので七月二十四日以降。花的に夏休みに入って二日後が高嶺さんの誕生日、と言ってるのは、実際の学校の夏休みは二十一日からで、二十一日〜二十五日まで希望者のみ参加の補講かなんかで午前だけ、もしくは午後だけ授業があった(花はそれに参加していた)→それが終わって二十六日から、よし、自分的夏休み本番だー!てことなんだと思ってるんですが(つまり高嶺さんは七月二十七日生まれ)、さてそうすると今回は何日なのか?・・・必然的に二十六日・・・?いやでもプレゼントを買いに行った日の服装と違うしあまりにぎりぎりすぎる・・・?てことで、ここは今年のカレンダーを見ると二十一日が土曜日(ちなみに今年のカレンダーで考えると二十七日高嶺さん誕生日説は翌日土曜日なので休みとしておかしくなく合っている)。
高校の補講が二十三日〜二十五日の三日間で普通に土日は土日として花の中で夏休みカウントしてないのであれば、そして二十一日は土曜だが例外的に土曜日出勤するようなトラブルが雀部であった(ので茂は弁当忘れて緊急に行ったし、高嶺さんも次の週の誕生日に絶対定時を決めてたのもあり土曜に汗だくで営業周りをしていた)・・・と考えればしっくりでしょうか(爆)
そんなわけでかないろ的予想では七月二十一日土曜日です。花さん的には夏休みというより週明けまだ学校行くのでただの土曜日です。よし!(爆)
でもこの前の大海くん回みたいに花がフラれた後の話ではなくなにも起きてなかった時の話というのは気楽に見られますね懐かしいですね。やっぱり元気な花が好きだなあ。
そんなわけで『お父さんに弁当届けたし出て来たついでにどっか寄って帰ろうかな』な花。1話でお弁当届けたところを蒼天さんに見初められた縁さんを思い出す・・・!(あの時もということは基本的に茂が弁当忘れやすいのか、それとも弁当作るのが笑さんが間に合わない位早い出勤日がたまにあるのか)

スーツで暑さに苦しみながら歩く高嶺さんと花ばったり道で出会い。
『男子小学生とオバサンのハイブリッドみたいだ』と高嶺さんに言われている花の格好は『日傘』『冷感タオル』『扇子』『冷感Tシャツ』『ステテコ』『ビーサン』。花好きとしてあえてその姿にもの申すなら『扇子』と『ステテコ』かな!(爆)扇子より首からかける携帯扇風機のが楽だよ花さん・・・?そしてステテコでなくてミニスカのが涼しくありませんか・・・?いっそのことキャミワンピースもありだよ・・・?(ただし会社に来るまでの電車では冷房で寒そう)

『去年も思ってましたがなぜクールビズしないんですかドMか』と言う花に、去年の夏時空の高嶺さんをチェックした人はどれだけいるのだろうか・・・(かないろはしていない・爆)え、半袖着てなかったっけ?と思ったけどそれは私服か。確かにスーツは着崩してなかったのかも。 

『言うほど暑くない!』とする高嶺さんに『せめてネクタイ外したらどうです?』としながら冷却スプレーとか扇子を使いながら体を冷やすことを推奨する花。まあ40度だと本当に命やばいですからね・・・(まだ高嶺さんが汗だらだらかけてる分マシだけど、末期だと出なくなるから)。

頑なに対策をこばむ高嶺さん。フラフラしていてやばいので花さん考える。

『高嶺さん下さい』『汗ばむセクシーな首筋下さい』『高嶺さんの!!セクシーショットが!!見たい!!』と高嶺さんが喜んで参りそうな誉め言葉作戦!!女子高校生が公衆でサラリーマンに欲望をむき出しにしている・・・!!今回のザ花のテーマが夏のえろきゅんなだけありますね!(え)えろい花!(笑)

『やめろー!!!予期しないタイミングでほめられると俺は・・・!!俺はー!!!』と暑がってる高嶺さんは要するに喜びよりも照れとか恥ずかしさで熱くなってるんでしょうか(爆)冷たい言葉でなじられて冷えたい高嶺さんはやはりどMだった瞬間・・・!!(爆死)
かくして花がネクタイをしゅるりとはずしてあげて高嶺さんは命を救われたのでした。えろい。

しかし最後の『それからしばらくはやたらと首筋を見せつけてきて私が暑苦しい思いをした』という花のモノローグで終わってるけれど、先ほどの日にち考察を考えたら二十二日〜二十六日の四日毎日、と言ったところでしょうか(爆)しばらくというには短い気がするけど毎日常にちまちまなら四日でも十分か。
まさか花振った後も八雲編までやってたとは思いたくない(そしたらひどい)。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: